資本業務提携に関するお知らせ

News Release

GFL_logo

当社は、9月30日付にて、アットホームホールディングス株式会社(以下、「アットホームHD」といいます。)と資本業務提携致しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.資本業務提携の目的

当社は2020年5月より、アットホーム株式会社及びアットホームHDの100%子会社であるアットホームラボ株式会社と業務提携し、AIを活用した「不動産クロージング技術(契約に導くマーケティング技術)」に関する共同研究を行ってまいりました。研究の具現化策の第一弾として、2020年12月にATBB(アットホーム株式会社の不動産業務総合支援サイト)に導入された物件のアピールコメント自動生成機能(かんたんおすコメ自動生成)は、全国のアットホーム加盟店様に継続してご好評頂いており、月間約2万件の不動産物件の推奨コメントを自動生成・ご提供しています。

この3社の共同研究をさらに深化させ、不動産流通を発展させるサービスとして具現化するステージに移行するにあたり、データの連携、知恵と人材の交流をより活性化させる必要があることから、当社とアットホーム株式会社で協議し、業務提携より一歩踏み込んだ資本業務提携に進めることで、相互の知見を昇華したイノベーションをより速やかに創出・提供することを目指すこととなりました。本資本業務提携は、アットホームホールディングス株式会社による株式会社GFLの株式取得によって、2022年9月30日に実行されております。尚、資本業務提携の出資額及びその詳細につきましては、先方の意向も踏まえ非公表としております。


2.本資本業務提携を通じた当社の目論見

自然言語生成の活用―言葉の力で視野を拡げ可能性を広げること

当社は、デジタルマーケティングが、衝動買いを促す「うっかりクリック」のテクニック競争から、納得した購入を促す「しっかりクリック」の時代へと深化しつつあると捉えています。特に不動産に代表される高額・低頻度購入商材に於いては、それらのオンライン取引が一般化するにつれ、よりきめ細かいパーソナライズ技術と、高度な説得技術の両方が求められると考えており、本資本業務提携を通じ、不動産テック領域における説得技術を突き詰めたいと考えています。

既存のレコメンドエンジンを中心とするデジタルマーケティング技術は、掲出する商材抽出の微細な差別化競争が進んでいますが、一つひとつの商材をどう勧めるかー説得の技術をつきつめたものはほとんど存在しません。弊社は独自のアンケートシステム技術・自然言語生成技術を活用し、お客様の「なんとなく」を「なるほど!」に変えるサービスを実戦で磨くことにより、将来的に不動産テック領域で得るノウハウを異業種や多国籍言語に応用したいと目論んでいます。

以上

Related post

この記事へのコメントはありません。